MENU

プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

はじめまして!かなでです🌸

簡単ですが、自己紹介をします。

プロフィール

  • 東京在住の20代女性
  • 新卒で上京、2年目突入
  • 1人暮らし(彼氏募集中(笑))
  • 学生時代まで、関西の実家暮らし
  • どこかで薬剤師をしている会社員

 

Twitterで日常の様子を投稿しています。ぜひ覗いてみて下さい(^^)/ (@kanade_blog2021)

 

上京するきっかけは、2020年に活動を休止したあのアイドルグループを応援していたこと。

番協やイベントで東京に来て、その場で出会う人達に感化されました(笑)

 

ブログをはじめた経緯

  • 新しい趣味と繋がりを探したい
  • 自分の生活で役に立った情報を、同じ悩みを抱える人に伝えたい

わたしが、ブログをはじめた経緯です。

 

新しい趣味と人脈探し

2020年3月に、新社会人になったものの、

会社の研修は全てオンライン。飲み会などの自粛。帰省も自粛。

なにより、コンサートや舞台の相次ぐ中止 (これが一番泣いた😭)

わたしの趣味は、アイドルを応援すること。

現場(コンサート)の中止で、オタク友達にも会えず。

加えて人見知り…。

170cm以上もある身長のせいで、見た目が目立つので、人混みが苦手です💦

[chat face=”61FCE146-91D1-47FF-97D4-B42250220B65-e1620785317316.jpg” name=”” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]通りすがりの人に「デカっ」と、1日に何回言われるか(笑)[/chat]

思い切って上京して2年、新しい人との出会いは、ほんの数人です…。

[chat face=”61FCE146-91D1-47FF-97D4-B42250220B65-e1620785317316.jpg” name=”” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]ただ新しい出会いを待っていても、人脈は増えないことを学んだよ[/chat]

1人暮らしをしている人、仕事を頑張っている人、子育てに奮闘している人、

いろんな人と交流して、新しい価値観に触れてみたい!

 

1人暮らし、上京生活で役立つ情報を発信したい

1人暮らしをはじめて約2年。

失敗を繰り返しながら、なんとかここまで自立出来ました。

【わたしの生活力(上京当初)】

  • 包丁を握れない
  • 洗濯するのに、洗剤と何が必要?
  • 部屋の掃除は二の次
  • テレビ局と東京ドームの場所しか、東京の土地は知らない

本当に生きていける…?というレベルの家事能力でも、めげずに、知識さえつければ、なんとか1人で暮らせます。

わたしだからこそ発信ができる、生活レベル0の目線で情報を発信していきます。

[chat face=”61FCE146-91D1-47FF-97D4-B42250220B65-e1620785317316.jpg” name=”” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]はじめて自立する人には、もってこいなブログだね[/chat]

 

ブログに掲載する内容

 

[box04 title=”雑記ブログの内容”]

  • 1人暮らし
  • 上京生活
  • 趣味

[/box04]

自分が思ったこと、考えたことを、ありのままに投稿します!

自分の経験が、どれか一つでも誰かの役に立つ時が来ると嬉しいです😃

 

[chat face=”61FCE146-91D1-47FF-97D4-B42250220B65-e1620785317316.jpg” name=”” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]1人暮らしや上京生活に関して、聞きたいことがあれば、ブログやTwitterにコメントしてね![/chat]